【爆モテのヒミツ?】意外と知らない!?”時間”の考え方

Guten Tag!
ペコだよ!
突然だけど、あなたは時間について考えたこと、あるかな?
時間は、「アナタの」時間を大切にしている自信、アル?
じゃあ、「他の人」の時間はどうかな?
これを知らないと、爆モテも溺愛もされないよ!
Inhalt (目次)
爆モテのヒミツを話すお前は誰だ!
どうも!コスプレで登場(笑)
ペコせんせいだよ!
私は、ドイツ人男性に溺愛♡される「ドイツ語を使ったドイツ人対象の国際恋愛・国際結婚のクラス」と、未経験から本当に「稼げる」在宅ワーククラスの運営をしているよ!
ドイツ語を話す男性に婚活を絞った私は、これまでにドイツ語オンリーでデートを100%リピートさせただけじゃなく、現在は最愛のドイツ人彼氏から溺愛されている毎日を過ごしているよ!
もちろん、「重たい女」だったこともあって、たくさん失敗してきたけど、脱!「重たい女」をしてからは、めっちゃモテたよ(笑)
詳しくは→ ペコせんせいって?
そんなペコせんせいも、爆モテする前は考えていなかったことがあるよ。(苦笑)
質問1:アナタはお友達が多い?少ない?
ドキッとした?(笑)
アナタは、友達が多い人?それとも少ない人?
もし「お友達少ないかも!?」って感じたら、こんな口グセをしていないか、思い出してみよ!




どうこれ?
ドキッとした?(笑)
これ、言い訳だよ!
言い訳して、自分の状況を見て見ぬフリしているだけだよ!!
それって、ホント?
じゃあさ、ペコさんがこの発言をぶった切っていくよ(笑)








どう?これ。
友達が少ないのは、もしかしたらアナタにあるのかもよ?
まずは、自分に原因があることを認めようよ!
認めたくない!って思っててもさ、「認める」ことで「何が悪いのか?」がわかるしさ、直せるよ!!
質問2:アナタは友達を大切にしてきた?
どうこれ?
アナタは、本当にお友達を大切にしてきた?
ドイツ人男性との関係と何が関係あるんだよ!って思うかもしれないけど、大ありだよ!!
アナタのお友達の時間はどのくらいある?
24時間=1日だよね?
じゃあさ、アナタの時間は?
同じだよね!24時間=1日!
なんだよーペコ、そんなのあたりまえじゃん!ってなると思うけど、意外と「時間が有限」ってこと、知らない人が多いよ!
これですよ、これ!
これがお友達や出会ってきたドイツ人男性、彼氏、旦那さんを大切にしていない原因かもだよ!?
- ドイツ人彼氏と約束ができたから、友達との予定をキャンセル
- 気になるドイツ人男性とテレビ電話があるから、突然リスケをお願いする
- 仕事のグチや、コロナの不安しか言わない
- 約束に平気で遅刻する
どうこれ?
これ、心当たりない?
自分を客観的に見てみよ!
この人(アナタ)と友達になりたい?
この人(アナタ)と恋人関係を続けたい?
この人(アナタ)と夫婦になりたい?
「時間」は「有限」っていう概念を知らない人が、残念ながら多いんだよね。
友達がいない人や男性との関係がうまくいかない人の共通点は、これだよ!
友達の時間とアナタの時間は同じ!
お友達もあなたも、同じ価値を持っているよ!
どういうこと?
わからないよね!
そしたらさ、一緒にワークしてみよう!
よし、紙とペンだ!
まずさ、怖いけどアナタの年収を調べよう!
ざっくりでいいけど、四捨五入は切り上げるんだよ!
そのあとは、一番仲のいいお友達を一人思い浮かべてみよ!
その子の職業は?
どの位の年収をもらってそう?
一般的な会社員の女性は、年収400万円くらいあるよ!
どう?
アナタとお友達は同じくらいの年収じゃなかったかな?
だから、アナタとお友達の話が合って仲良しの関係を保てるよ!
「年収=能力」だからさ、年収がアナタより高い人のお友達は少ないかもだし、話が合わないと感じるはずだよ!
アワリーレート
突然カタカナ出てきて、なんだよペコせんせい!!ってなるよね(笑)
さっきさ、年収の話をチョロッとしたじゃない?
アナタの年収を時給に換算すると、「どうしてお友達がいないのか」がわかるよ!
アワリーレートっていうのは時給の意味!
これを知ってるか知らないかで、お友達との関係がわかるよ。
怖いよね、こわい!
大丈夫!!ペコさんもアワリーレート知らなかったよ!!!
じゃあさ、ここでは年収300万円のOLさんを例にしてさ、見ていこう!
登場人物は、
Aさん(年収300万=> 時給1,800円くらい)
Bさん(年収300万=> 時給1,800円くらい)
だよ!
AさんとBさんは、同じ年収だね!
この2人が、夜ご飯を食べたよ!
でも、Aさんは遠距離恋愛の彼氏との関係がうまくいかなくて、相談する人がBさんしかいない。
一方のBさんは、メンタルも身体も超健康で、遠距離恋愛の彼氏ともうすぐ結婚する人だとしよう!
待ち合わせ
Bさんは、待ち合わせに遅れずに到着。
Aさんは、彼氏とのテレビ電話があるからっていうので、待ち合わせに1時間遅れるって連絡が来たヨ!
Bさんは優しいからさ、「いいよ、アプリゲームしながら待つね!」って言ってくれた!
優しいよね♪
そして、すでにここでAさんは、Bさんの1時間を無駄にしてます。
- Aさん、食事に1時間の遅刻 → Aさんは何も失うものがない
- Bさん、快く待つ。時間が無駄に過ぎていく。
Bさんの時間給 → Bさんのアワリーレート x 1時間(待ち時間)= 1,800円
Bさん、早くも赤字スタートです(泣)
食事中
Aさんは、遅刻した旨をBさんに謝るよ!
ここまでは良いよね!
でも、AさんはBさんに遠距離恋愛の彼氏のグチをひたすら話す(笑)
Bさんも話したいことがあるけど、Aさんが会話を止めないから、話せないの(苦笑)
- Aさん、食事中に2時間グチる → Aさんモヤモヤは晴れないけど一時はスッキリ
- Bさん、ガマンをしながらも話を聞いてあげる。時間が無駄に過ぎていく。
Bさんの時間給 → Bさんのアワリーレート x 2時間(愚痴を聞く)= 3,600円
Aさんは、愚痴を聞いてもらったことに感謝の言葉もなく、ごはん(4,000円)は割り勘!
そのままいつも通りに解散!
Bさん、疲れるよねコレ(泣)
結果!
どうこれ。
明らかにBさんが損しまくってなかった?
結果を見てみよう!
Aさん
じゃあ、愚痴を聞いてもらった&彼氏との電話も許してもらったAさんからいこう!
- お食事代・・・・2,000円(4,000円を割り勘)
合計:2,000円
Bさん
- お食事代・・・・2,000円(4,000円を割り勘)
過ごした時間は一緒だよね!
でも、よく考えてみよ!
- Aさんが遅刻して、Bさんが損した時間・・・1,800円 x 1時間 = 1,800円
- Aさんの愚痴を聞いて、Bさんが損した時間・・・1,800円 x 2時間 = 3,600円
合計:7,400円
どうこれ!!!
Bさんはいつの間にか、Aさんに5,400円を盗まれてるってことになるよ!
友達なのに会うと疲れる
ってさ、正直思ったことある人いない?
ペコさんもね、あるよ(苦笑)
楽しいはずなのにさ、「なんか疲れる」の(苦笑)
それは残念だけど、知らない間に「時間」っていう「価値=お金」を取られてしまっているからだよ。
友達は無意識にアナタを「会う」選択肢から外すから、次第に会うことが減ってきて、次第に疎遠になる。
でもさ、お友達にも悩みやグチを聞いてもらいたい時ってあるよね?
そういう時は、
- 遅刻しない
- ごはんをごちそうする
- アナタも相手の話を真剣に聞く
- 手土産を持参する
とかさ、こんな感じで配慮をしよう!
これはドイツ人男性との関係にも関係ある?
あります(断言)
相手から貴重な時間をもらっている意識がない場合、友達だけじゃなくて、ドイツ人男性にも同じことしちゃってるかもよ?
- デートに遅刻する
- 相手にグチを言う
- ネガティブな発言や態度
- 否定的な発言や態度
- 「でも~」ばかり
- やってもらったことに「全力で」お礼が言えない
この人とさ、末永く(=結婚)一緒に居たいかな?
これさ、自分がされたらどうよ?!
いやじゃない?
お友達でも相手でもさ、「時間はお金と一緒」って考えて大切にすれば、相手からも大切にされるよ!
時間とお金は同じ「価値」だよ!
あさひなペコ
アナタにおすすめの記事
08/07/2019 ドイツ語圏の男性と付き合ったら押さえたい映画5選!
08/04/2020 36歳外資系バリキャリ女子、愛されてる『自信』がない!知ってほしいその『原因』3つ
21/05/2020 すぐに使えるドイツ語は「数字」!100以上の数字を数えてみよう!上級編
09/05/2020 【国際恋愛】ドイツ語圏彼氏「お母さん」との付き合い方!5月の母の日どうする?【フレーズ付き】
03/02/2020 ドイツ旅行でホテルに泊まるの?現地で安くステイする裏技♡
26/04/2020 在宅ワーク「未経験x文章下手x未スキル」のワタシがWEBライターで年収120万円を達成した秘密5つ
関連
オンラインでドイツや副業を体験したい?
ドイツに入国してドイツ人パートナーと住んでいる「ドイツ在住WEBライター」のペコさんは、TABICAで「オンライン副業体験」や「オンラインドイツ旅行」を展開中!