ドイツx在宅ワーク!執筆依頼・ウェビナー・ライティング講座・ドイツカッセルガイドお受付中!

【お客様の声】自分の着地点を見失わず、初めて5,000文字のブログ記事が書けました【「ブログの教科書」サポートサービス】

    
【お客様の声】自分の着地点を見失わず、初めて 5,000文字のブログ記事が書けました【「ブログの教科書」サポートサービス】のトップ画像
\ この記事を共有 /
【お客様の声】自分の着地点を見失わず、初めて5,000文字のブログ記事が...

Guten Tag!

ドイツ在住デジタルノマドのあさひなペコ(Instagramはこちらから)です^^

現在、私はリザーブストックを中心にWebライティングに関する様々なオンラインセミナー/講座を開催させていただいております。

 

その中でも、当方の単発講座に複数回ご参加くださった方限定で、ご希望の方に対して現在取り組んでいる「ペコ流ブログの教科書」を用いたWebライティングサポートを行っております。

「ペコ流ブログの教科書」とは?

ペコが副業Webライターから現在に至るまで約4年で得たWebライティングのノウハウを

  • ブログを使い慣れていない個人事業主の方
  • 未経験~初心者Webライターの方(月3万円を安定的に稼ぎたい、が現状の指標)

に対して横っちょに置いておけるブログ形式の教材のことです。
2023年1月に仮ローンチしました。

 

今回は、ペコ流「ブログの教科書」サポートサービス(モニター版)をご利用いただき、5,000文字のブログ執筆を達成された、個人事業主カウンセラーのリコラ様からお客様の声を収録させていただきました。
インタビュー動画(音声)とテキスト版がありますので、お好きな方でご覧ください。

 

お客様の声【「ブログの教科書」サポートサービス】

ペコの主催するWebライティングの単発講座に10回以上ご参加いただき、「ブログの教科書」サポートサービスをご受講いただいたリコラさん(カウンセラー・個人事業主)からのお客様の声は、以下の通りです。

音声動画編

実際に収録させていただいた音声動画となります。

テキスト編

実際に収録させていただいた音声動画をもとに編集した、テキスト版です。

ペコ
ペコ
今回、「ブログの教科書」支援プランをやってみようと思ったきっかけを教えてください。
今までペコさんの体験とかで、いろいろライティングのコツとか教えていただいてたんですけども、さらにまた、自分の記事をもっとより良いもの、どうやったら伝えやすくなるのかなっていうものを書いてみたいなと思って、この支援プランを受けてみました。
リコラさん
リコラさん
ペコ
ペコ
ありがとうございます!
リコラさん、10回以上ペコのオンライン講座に来てくれましたよね。いつもありがとうございます^^
いやいや、こちらこそ、いつもありがとうございます!
リコラさん
リコラさん
ペコ
ペコ
お役に立てて嬉しいです^^

では、2つ目行きます。
今回「ブログの教科書」サポートサービスのモニター版20日体験いただいそれまで今日までできこと自分自分自身変化などあっでしょうか?

単発講座に10回参加させていただきましたが、全てを1回で覚えていないなということがすごくよくわかりました。
ですので、10回の復習と、より強化できるところとかっていうのが見えてきたかな、っていうところです。

あと自分にとって、どこの部分をもうちょっとこう、集中的に取り組んで記事を書いたらいいのかなっていうところが、すごく見えてきたっていうところが、この教材を使ってよかったなっていうところでしたね。
すごく変化がありましたし、気づきがありました。

リコラさん
リコラさん
ペコ
ペコ
ありがとうございます^^
リコラさん、実際に「ブログの教科書」サポートサービス体験していただい5,000字のブログの記事もアップされましたよね!

はい^^
初めて5,000文字のブログにチャレンジして、取っ散らからないように、自分の着地点を見失わないように書けたていうのは、ペコさんのこの教材があったからこそだと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

リコラさん
リコラさん
ペコ
ペコ

すごいですよね!

こちらこそ、ありがとうございます^^
では、教材モニターのよかった点を教えてください!

これ、わからないところは、もうそのままメールでペコさんにお送りしています。
で、翌日ですかね。
ペコさんから動画でお返事が来るっていうスタイルが、なんかすごくこう……、何て言うんすかね、文字だけのやり取りじゃなくって、血が通ったような温かい感じがして。
記事を書いてくってとっても孤独な作業なんですけれども、何かそこに、すごくリアルに寄り添っていただいてるなっていうところが、すごく良かったです。

リコラさん
リコラさん
ペコ
ペコ
ありがとうございますm(__)m
「温かみがある」って言っていただけて本当に嬉しいです!

はい。
本当に文字だけだとね、どうしてもこちらを追って終わってしまうので、私のメールを読み上げていただきながら教えていただけたり、自分が感じたことをペコさんにお伝えして、またそれをペコさんから感想をいただいたりっていうそのやり取りが、とても良かったです!

リコラさん
リコラさん
ペコ
ペコ
ありがとうございますm(__)m

では、4番目の質問です。
あさひなペコはどんな人でしょうか?

ペコさんもあれですよね。細かいところまで目が届くというか、気を配る方でいらっしゃるっていうところは、すごく感じます。
丁寧だなっていうのは本当に。
だからこそ、いろんなライティングでいろんな分野のものが書けるんだろうなって思います。

リコラさん
リコラさん
ペコ
ペコ
ありがとうございますm(__)m嬉しいですね、嬉しい!

では、最後の質問です。
この「ペコ流ブログの教科書」付きサポートサービスをどんな方におすすめしたいでしょうか?

はい。
「ブログの教科書」サポートサービスはどんな人にもおすすめしたいんですけど、特に私がすすめたいのは、どうやって自分の提供しているサービスを知ってもらうかとか、自分が今やってることをどうやって広めていきたいかっていうことが、全くわからないっていう人ですね。

リコラさん
リコラさん
ペコ
ペコ
ふむふむ。

全くわかんないからこそ、まずはペコさんのWebライティング講座やイベントを受けてもらいたいな[/keikou]と。
そして、この教材を使ってブログをやってもらいたいな、っていうふうに思います。

多少できる人とか、今までやってきてる人ももちろんそうなんですけれども、まっさらの人とかは特におすすめだなと思います。

リコラさん
リコラさん
ペコ
ペコ
ありがとうございます!

こちらで、以上になります!

はい。
ありがとうございました<(_ _)>

リコラさん
リコラさん
ペコ
ペコ
ありがとうございますm(__)m

 

「ブログの教科書」を受けてみたいと思ってくださった方へ

期間限定・人数限定で「ブログの教科書」を使ったサポートサービスについてご興味・ご関心のある方は、まずペコが主催するイベントや単発講座へのご参加からお願いしておりますm(__)m

イベントは不定期開催ですが、メールマガジンにご登録いただくと、SNSやブログ更新などよりも早く、イベント情報を入手できますよ(^O^)/

今なら無料で、実務で使うWebライティング専用「ペルソナ・ターゲットワークシート」をメルマガ登録特典として配布中です!

 

最後に

今回は、「ペコ流ブログの教科書」付きサポートサービスを期間限定・人数限定にて受講くださったリコラさん(個人事業主・カウンセラー)より、お客様の声をいただきました。

これまでブログの書き方についてあまり意識することがなかったというリコラさん。
ペコの単発講座への継続的なご参加だけでなく、学んだ内容について「ブログの教科書」を使いながら復習し、さらに自主的にアウトプットされたからこそ、誰に伝えるかを明確に定めたブログ記事を5,000文字書けました。

2023年春からは、新しい専門家プラットフォームでもカウンセラーとしての活動を拡大されるそうです。

今後のリコラさんのご活躍が楽しみですね。

「ペコ流ブログの教科書」付きサポートサービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

「ブログの教科書」を使ったサポートサービスのご利用を希望する方は、ペコが主催するイベントや単発講座へのご参加からお願いしておりますm(__)m

イベントは不定期開催ですが、メールマガジンにご登録いただくと、SNSやブログ更新などよりも早く、イベント情報を入手できますよ(^O^)/

アナタの心の奥底に眠る文章へのニガテ意識を無料診断で見える化しませんか?

ありますよねー!!

あと、こんなこともあるのではないでしょうか?

これも、実際にペコのところに来てくださった方からよく見聞きします!

こういうブログとか集客するための文章って、一朝一夕では上手に書けるものではありません。
ひとりで事業をされていると、自分の商品サービスを販売することに注力しがちですので、ブログといった文章での発信を勉強する時間が取りにくいです。

ましてやWebライターになりたいと考えているのであれば、文章を書くことは避けられません。

文章ニガテ度チェックサムネイル画像

そこで在宅で働くWebライター歴5年目かつ、ブログを通じて自分の仕事を確保しているペコが、1人で起業している方や個人事業主歴3年以下の方、Webライターに興味がある方向けに「文章ニガテさん度合いをチェックする診断」を作ってみました!

診断結果をヒントに文章に慣れる練習して準備してコツコツつづければ、あなたも集客が上手くいったり、文章でご飯が食べられるようになるかもしれませんよ!

注意事項
※ご回答はおひとり様1回とさせていただきます。
※ご回答結果次第では当方のメールマガジンへの登録を促させていただいております。不要な場合は登録解除にてご対応いただけますと幸いです。


Copyright©あさひなペコLOG,2024All Rights Reserved.