ドイツ在住Webライターxオンライン体験運営者プレゼンツ

【登録してainiの1,000円クーポンをゲット!】LINE公式アカウント始めました

ブログを1本書けただけでなく、販促ツールの添削でより良いツールに仕上げられました【お客様の声】

 
文章作成・コンサルティングサポートお客様の声
この記事を書いている人 - WRITER -
大好きな人が住む大好きな国ドイツで結婚生活する傍ら、Webライターとオンライン体験運営の複業をするSEOライターでブロガー。 ライターとして3年で1000記事以上執筆し、プラットフォーム【aini】で大好きなドイツやWEBライターの仕事を気軽に体験できる企画を運営中! 2017年にドイツ語GER B1取得済み(TOEIC700点相当)の英語よりドイツ語派。
詳しいプロフィールはこちら

Guten Tag!

ドイツからペコです^^

 

現在、私はaini(TABICA)というプラットフォームを通じて、文章に関する体験を複数展開しています。

 

 

その延長戦として、文章やブログをニガテとする個人事業主さんや講座企画者などに向けて、文章添削・作成を中心とした長期サポートを始めました。

 

今回は1か月間、文章コンサルティングサポートをご受講いただいたブルーベリー農園経営者の渡辺さまより、お客様の声を頂戴しました。

 

実際にご回答くださったアンケート回答のテキスト版を実際のセッションの様子の写真と共にご紹介しますので、気になる方はご確認していただければ幸いです。

 

お客様の声

1か月のモニター終了後にいただきましたアンケートを引用し、対話形式にてお客様の声を掲載いたします。

 

ペコ
ペコ
個別サポートサービスを申し込もうと思った理由は何でしょうか?
ブログを書かざるを得ない環境を作りたかったから。
渡辺さん
渡辺さん
ペコ
ペコ
個別サポートサービスでご受講して、できたことはどんなことですか?
ブログを1本書くことができた。販促ツールの添削もしていただいてより良いツールに仕上げることができた。
渡辺さん
渡辺さん
ペコ
ペコ
個別サポートサービスを1か月続けて、印象に残ったことや変化はありましたか?
実際に自分で書くことで、文章を書くことへの障壁が少し下がった気がした。また、文章を添削してもらうことで、自分の文章でも手直しをするとこうも変わるのかと言うことを実感することができた。
渡辺さん
渡辺さん
ペコ
ペコ
個別サポートサービスの良かったところはどんなところですか?
宿題や締切などの環境を設定することで、自分がやらざるを得ない状況に持って行けたこと。自分一人だったら、たぶん何もしていなかったと思います。
渡辺さん
渡辺さん
ペコ
ペコ
ありがとうございました!

当方のコンサルティングサービスにご関心がある方は、まずはお問い合わせお願いいたします。

人数限定でサービスを提供しております。

 

 

文章作成が苦手だったブルーベリー農園園主が文章サポートで2つの文章作成ができた!

文章作成サポートを受けるブルーベリー農園園主の渡辺さん

セッション中にブログ添削をする図

 

渡辺さんは、神奈川県厚木市でブルーベリー農園の開園を予定されている農家さんです。

 

出会った当初はSNSのような短文は書けるもののブログとなるとブロックがかかってしまい書けないというだけでなく、親子向け・観光客向け農園を目指すにもかかわらず、頑張って書いても固い文章になってしまうというお悩みを抱えていました。

 

今回の文章コンサルティングサービスの受講をきっかけにこれまで苦手としていた親しみやすいタッチで以下の文章を完成するに至りました。

 

「文章への障壁を乗り越えられた気がした」という渡辺さんは、ブルーベリー農園の開園準備のかたわら、これまで動画やSNSのみの発信に留まっていたご自身の活動やお客様の声のブログ化に向けて目下ご活動されています。

 

7月に開園を迎えたブルーベリー農園だけでなく、農園ブログやaini(TABICA)におけるご活動の発信など、今後の活躍が楽しみですね。

 

ブルーベリー農園園主・渡辺さんが文章コンサルティングサービスで達成したこと一覧

👆実際に農園で好評販売の小冊子食べて書きこめる!ブルーベリーが10倍おいしくなるノート」の完成図

 

最後に

文章添削を目の前で行うペコ

今回は1か月の文章コンサルティングサービスを受講していただいた、神奈川県厚木市のブルーベリー農園園主・渡辺さんのお客様の声をご紹介しました。

 

ブログ文章に対して抵抗があったにもかかわらず、文章コンサルティングサービスの受講をきっかけに、ご自身のブルーベリー農園で使用される販促冊子やオウンドメディア掲載のブログ記事といった柔らかいタッチでの文章が2つ書けました。

 

この成功体験から文章への障壁が少低くなったかもしれない、ということを実感されています。

 

文章の障壁が低くなった渡辺さんの、今後のさらなる活躍が楽しみですね。

 

文章コンサルティングサービスにご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

文章コンサルティングサービスにご関心のある方は、まずはお問い合わせください♪

 

あさひなペコ

ドイツ在住のWEBライター・あさひなペコ がホストをしているオンラインプラットフォーム「aini(旧TABICA)」で使える1,000円クーポンを無料で配布しております。

ドイツと日本をつないだaini(TABICA)のオンライン副業体験の様子♪

 

「憧れドイツ生活ゲットブログ」を運営している「ドイツ在住WEBライター」あさひなペコは、シェアリングエコノミー「aini(TABICA)」「オンライン副業・WEBライティング体験」「オンラインドイツ旅行」などを展開!

 

「憧れドイツ生活ゲットブログ」のLINE公式アカウントに登録すると、aini(TABICA)のどの体験でも使える1,000円分のクーポンをもらえます♪

 

ブログだけではわからない「ドイツ情報」や「海外在住者の在宅ワーク」・「WEBライティング」について直接ウェビナーおよびドイツオンライン旅行ガイドを受けるチャンスです^^

もちろん、あなたの興味のあるほかのaini(TABICA)体験にもお使いいただけます♪

 

こんなアナタにおすすめ

  • 個人の活動をブログで知ってもらいたいけど文章ブロックが外れない方
  • 海外在住でも働けるWebライターのノウハウが知りたい方
  • Withコロナの時代でで在宅ワークを始めたい方
  • 文章へのニガテ意識を払しょくしたい方
  • 海外在住フリーランスについて知りたい方
  • aini(TABICA)について知りたい方
  • 「ドイツに行く予定だったのに行けない!オンラインで楽しみたい」と考えている方
  • 「ドイツのオンライン旅行」がどんなものか気になる方
  • オンライン旅行を作ってみたい方

 

は、ぜひ以下よりLINE公式アカウントにご登録ください♪

aini(TABICA)をお得に使ってペコと話そう!オンライン体験時の様子♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
大好きな人が住む大好きな国ドイツで結婚生活する傍ら、Webライターとオンライン体験運営の複業をするSEOライターでブロガー。 ライターとして3年で1000記事以上執筆し、プラットフォーム【aini】で大好きなドイツやWEBライターの仕事を気軽に体験できる企画を運営中! 2017年にドイツ語GER B1取得済み(TOEIC700点相当)の英語よりドイツ語派。
詳しいプロフィールはこちら



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 好きなところで働く複業ラボ , 2021 All Rights Reserved.